【10月、11月休業日のお知らせ】
定休日:土曜・日曜
臨時休業日:10月8日(金)〜10日(月)、11月22日(火)〜24日(木)
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

当社はフランス大使館の指定翻訳会社です。

お見積り、ご依頼はフォームよりどうぞ。
申込規定をご一読下さい。

Page en français cliquez-ici

 

フランス大使館指定翻訳会社とは

フランス大使館より認証印を交付された翻訳会社です。
フランス大使館が、査証審査に対して行う認証業務を委託されており、認証書類の翻訳に加えて、書類への認証印の押印を行っております。

フランス大使館承認番号 19/2018
Service de traduction agréé de l'ambassade de France au Japon
Agrément Numéro 19/2018 valable du 01/07/2018 au 30/06/2023

翻訳のお見積もり/お申込みはこちらをクリック

 

翻訳について

お問い合わせの際に、翻訳書類のご提出先や用途をお知らせ下さい。
翻訳書類の目的および用途によって、原本が必要な場合とそうでない場合がございますので、当社にて確認いたします。
右記、翻訳料金は日本語からフランス語へ翻訳の場合です。フランス語から日本語へ翻訳の場合は、お見積もり(無料)いたしますので、まずは、書類データをメールでご送付下さい。

 

アポスティーユについて

弊社では外務省でのアポスティーユ取得代行は行っておりません。アポスティーユ付きの翻訳が必要な場合、必ずお客様ご自身でご取得いただくようお願いいたします。アポスティーユをご取得後に、弊社に原本をご郵送ください。
翻訳後にアポスティーユを取得するには余分に手間、時間、費用がかかります。ご注意ください。

 

翻訳ご依頼の流れ

① お問合せフォーム・メールなどで当社までご連絡下さい。
お問合せフォームを送る

② 翻訳料金のお見積り
翻訳料金のお見積もりや今後の流れをご案内致します。
即日、または翌営業日内に返信がない場合は、お気軽にお電話下さい。

③ お支払い
お支払い方法:振込または現金
お振込の場合、振込用紙の通信欄に翻訳希望の書類名と部数をご記入下さい。
(例:戸籍抄本1通・卒業証明書1通)

④ 書類のご送付
書類原本を当社までご郵送下さい。
(書類によってはコピーのみご提出をいただく場合がございます。その際はお見積り時にご案内します。)

⑤ 翻訳業務開始

⑥ 翻訳書類のご返却
郵送またはご来社にて返却致します。

  • お支払いと翻訳希望書類のご提出から翻訳完了までに、7〜10営業日を要します。時間に余裕をもってご準備下さい。
  • 土曜・日曜休業(その他休業をいただく場合がございます)
  • お急ぎの場合は、ご相談下さい。
  • 国際書留またはEMSにてフランスのご住所に発送も可能です。(料金別途)

*右記料金は消費税込みです。
*別途、返却時の郵送料370円がかかります。
*翻訳書類を当社より直接フランスのご指定住所へ送付する場合には、郵送料とは別途、当社手数料として1,000円を頂戴致します。
*ご来社にて返却が可能な場合は、郵送料は必要はございません。
*文字数によって、追加料金が必要な場合がございます。
*翻訳料金の領収書について
お振込みの場合は、基本的に領収書の発行はしておりません。領収書がご入用の方は、ご依頼の際にお申し付け下さい。

 

お急ぎの場合

書類によっては、特急・超特急で承ることが可能です。まずはお気軽にご相談下さい。

<特急料金>
書類一通につき追加料金3000円を申し受けます。
書類受領、および料金お支払い確認の翌営業日から起算し、3営業日後までに翻訳書類の発送をいたします。(18時までの受付)

<超特急料金>
書類一通につき追加料金5000円を申し受けます。
書類受領、および料金のお支払い確認の翌営業日に、翻訳書類の発送をいたします。(15時までの受付)

書類郵送先

〒603-8054
京都市北区上賀茂桜井町74-1 Gallery YOU
AJ-FRANCE フランス留学 翻訳係

お振込先

  郵便局(ゆうちょ銀行)からご送金の場合         他銀行からご送金の場合
口座番号: 00920-7-159465 銀行: ゆうちょ銀行
加入者名: 株式会社 AJ-FRANCEフランス留学 金融機関コード: 9900
    振り込み用の支店名: 〇九九店(ゼロキュウキュウ店)
  支店番号: 099
預金種目: 当座
口座番号: 0159465
受取人名: カ)アージーフランスフランスリュウガク